Histoires de Parfums 最新作7753、世界先行発売!

こんにちは、NOSE SHOPです。

12月21日(土)からNOSE SHOP銀座で発売がスタートしたHistoires de Parfums(イストワール ドゥ パルファン)の最新作"7753"。

同日開催した創業者のジェラルド・ギスラン氏をお招きした発売記念のフレグランスセミナーも大盛況の内に終了しました。ジェラルドさんを囲んで、お客様と素敵な時間をご一緒できて大変貴重な機会でした。

発売当日まで謎めいていた新作"7753"。全世界でのローンチは来年明の予定となるそうで、NOSE SHOP銀座で一足お先に先行発売がスタートすることとなりました。

調香師だけでなく、なんとシェフでもあるジェラルド氏。
そんな多才で好奇心旺盛な彼が、新作のモチーフとして選んだものは・・・

世界でもっとも知られた美術作品といわれる、レオナルド・ダ・ヴィンチによって描かれた「モナ・リザ」!!!!!!

本日は、最新作の全貌をご紹介します。

最新作 7753 Mona Lisa

想像出来ないほどに美しい"モナ・リザ"。
イストワール ドゥ パルファンから発表された"7753"は、絵画であり、香水であり、そして感情を揺さぶるエモーショナルな感覚。7753は、モナリザの絵画の寸法を表しています。この香水は1枚の絵画から捉えられる空想の香りでもなく、過去の名画の単なる香りでもない正に女性のための香水です。
それは感情の香り、予測できないほど輝き、言葉では表現できないほど美しく、 私たちを惹き寄せ魅了し、そして自身の香りへと変化します。それは隠された笑顔のための隠された名画の黄金比”7753”。
とらえどころのない"モナ"。シトラスのきらめくような視線、ぼかしの画法を介してとらえどころのない表情はヴェチバーとガルバナムの絶妙なハーモニーを通して語ります。スパイス漂う空気にチュベローズを誘う魅惑の笑顔、寛容的な上品なヘリオトロープ... それはスパイスの空気に魅了される笑顔。彼女は私たちの感覚を呼び覚まし、虜にします。

NOTE:
トップ|イタリアのベルガモット、アイビー、ベリー
ミドル|チュベローズ、バーバリフィグ(サボテンの一種)、ヘリオトロープ
ベース|ベチバー、サンダルウッド、オークモス
ジェラルドさんはなぜ、今回このような名画中の名画をモチーフとされたのか。
イベント当日、直接ご本人に誕生秘話をお聞きすることができました。

「ーこの香りを初めて試香したとき、気づいたら僕の口元には笑みがあったんだよ。」

ジェラルドさんが創りたかったのは、『完璧な女性用の香水』。
彼は、昨今の香水は全てユニセックスでつまらないとおっしゃっていました。(トレンドと真逆の考えをお持ちで、とても興味が惹かれました。)
そんな彼だからこそ、そんな今の時代だからこそ、完璧な女性用の香水を作ろうと思ったんですね。

幾度かの試作の後、思い描いていたものが完成した瞬間、口元を綻ばせながらジェラルドさんの頭に浮かんだのは完璧な女性の象徴「モナ・リザ」でした。

吸い込まれる様な眼差し、謎を秘めた口、すべてを包み込む様な手。ジェラルドさん曰く、完璧な女性はこれらを持ち合わせていると。
すべてを兼ね備えた女性は、まさしく「モナ・リザ」です。

"7753"ーあなたの頭にはどんな女性が浮かび上がりますか?
ぜひ、店頭にお試しにいらしてくださいね。