Fascent
ファセント|新たな側面を描き出す香り
Fascent(ファセント)は、2023年にフランスで生まれたフレグランスブランド。香水とビューティ業界で経験を積んだファニー・デカンとエドウィナ・レトレが創設。ファニーは旧態依然とした香水業界への違和感から、香りの自由な楽しみ方を提案するFascentを立ち上げた。ブランド名は「FACETS(多面性)」と「SCENT(香り)」の混成語。人の感情やスタイルに寄り添い、香りを自分らしさの延長としてまとう世界観を体現する。
香水はすべてジェンダーレスで、レイヤリングを前提に設計。気分やシーンに応じて重ねることで、香りの個性が多面的に変化する。処方には天然・合成の高品質原料を使用し、CMR成分や着色料などを排除したヴィーガン設計。製品は、ハイクラスなフレグランスブランドと同等のクオリティをもちながらも、アクセス可能な価格を実現している。
さらに、とうもろこし由来のバイオキャップ、PCRガラス製ボトル、FSC紙や水性インクの採用など、サステナビリティも徹底。香りを、もっと自由に。もっと感情的に。Fascentは、そんな香水体験を叶えるために生まれた。