Nicolas Degennes
ニコラ ドゥジェンヌ|ニコラ・ドゥジェンヌの新たなる挑戦 インナービューティのための香りのハーモニー
NICOLAS DEGENNES
美に人生を捧げてきた一人の人間を核として構築されたフレグランスブランド「ニコラ ドゥジェンヌ」。アートそのもののような複雑な美しさ、愛するものを守りたいと願う慈愛、それらすべてがブランドの象徴である天使の羽に集約されている。これはニコラ ドゥジェンヌの長い学びのプロセスの新たな一歩であり、熟考と研究が融合した成果である。ニコラ ドゥジェンヌの価値観とアイデンティティは、他者との幸福な繋がりだけではなく、自分自身の内面への探求から生まれる。
類稀なる製品
ニコラ ドゥジェンヌは、常に最高の素材を使用することを信念としてきた。グラースのフレグランス、リモージュの磁器、最高級のフレンチワックス、そして開発中の京都の老舗香堂によるインセンス。まるでキューピッドのように、香りという矢を感情という的に放つが如く、複数のコンポーネントを備えた最も複雑なフォーミュラがあなたを嗅覚の迷宮へと誘う。
環境と持続可能性への責任とすべてフランス国内から調達したこだわり
グラースで調合された香料は、トレーサビリティとサステイナビリティを兼ね備えた最高品質の原材料から作られている。リモージュに特注された容器は、磁器の伝統の技を備えているだけでなく、使用後はインテリアなどの用途としても用いることもできる。キャンドルのワックスは、長い歴史をもち最新の研究に余念のないエコレスポンシブルな会社の高品質なものが主として使われている。木製の蓋は、すべてフランスの森林から調達し、PEFC認証も取得。ガラス製品とやパッケージに使用されている段ボールも再生利用品を使用している。
名前もなく、数字だけの香りたち
ニコラ ドゥジェンヌがこだわったのは自らの想像力で作り上げた製品をユーザーの想像力に委ねること。香りに名前をつけず、パッケージにもユニバースの番号とテーマカラーのみで表現するいう独自の手法を取った。香りはその香りを嗅いだ場所と時間に、その時の年齢の自分に戻って瞬時に移動させてくれる魔力がある。あえて詳細な香りの説明を避け、香りを嗅いだ人が自由に感じた場所と時にワープすることを理想とする。
1000人が、1000の場所へ行き、1000の感情を感じられる香り。それが、ニコラ ドゥジェンヌの香りである。