Obvious
オブヴィアス|白いTシャツのような香水
2020年に満を持してパリで創業されたシンプルでクラシック、クリーンでサステナブルな香水ブランド。ブランドにとって大切なのは、ヴィーガンで、環境負荷ができるだけ少ないこと、そして、香りを楽しむ新しい方法、新しい香りのスタイルを作り上げること。ここ数年、市場を席巻しているようなアクセントが強烈でインパクトの強い香水ではなく、まっさらな白いTシャツのような洗練された香りのスタイル。香りが人の印象の全てを覆ってしまうのではなく、その人の真のシグネチャーとなるような、肌になじむパルファンの古典。「Obvious(オブヴィアス)」が目指しているのは、香りをまとう人の個性を隠すのではなく際立たせるようなシンプルでエレガントな香りづくり。
創設者のダヴィッド・フロサールはソルボンヌ大学で哲学の研究をした後に、アフリカで香水や化粧品の販売に従事し、その後ラルチザンパフュームに参画してエクスポートマネージャーに任命されユニークな販売方法を見出して業界内で頭角を現した。2005年、インディー香水ブランドのサポートに特化した会社、Différentes Latitudes社を設立して、いまではこの分野を牽引している名だたるブランドの立ち上げをサポートし、2013年にはパリにニッチフレグランス専門店「Liquides, bar à parfums」をオープン。20年に満を持して自身の理念と信念を象徴するブランド「Obvious(オブヴィアス)」を立ち上げた。