香水専門店が作った、生粋の香水好きのためのバッグ誕生!12月10日発売スタート

なによりも香水が大好きで、常にたくさんの香水と一緒に歩きたい。そんな香水ラバーの熱い声に、香水専門店が応えました。この度NOSE SHOPは、バッグブランド「TOMOE」と共同開発した別注サコッシュを12月10日(金)より発売開始します。

NOSE SHOPに勤務するスタッフのためのスタッフバッグとしても活用。香水ラバーであるスタッフの真摯な声も反映しつつ、高い機能性と美しいビジュアルはそのままに、デイリーに街歩き用として使用できる香水ラバー専用バッグが誕生しました。


今回の別注アイテムの元となったTOMOEの「UTILITYシリーズ」はスマホケースとコインケースが1つになった、究極のマルチサコッシュ。スマホケース+αで使える、ミニマルさと利便性の両立が魅力です。

別注アイテムの最大の特徴は、取り出し可能なセンターボード。このセンターボードの片面には、NOSE SHOPの「香水ガチャ」で出てくるミニサイズの香水がぴったり6本ほど収納できる専用ポケットがつき、反対面にはオープンポケットがついていて、収納のしやすさと整理のしやすさが大幅に高まりました。

このセンターボードを取り外せば、携帯やカードケース、リップなどの小さなコスメも軽々と入り、フロントのコインケースには二つ折りの紙幣や硬貨も収納できます。おでかけにも小旅行にもご活用いただける携帯ケース兼サコッシュとしても大活躍間違いなし!

  • 商品情報
  • ユーティリティ ノーズショップエディション
  • 価格|13,200円(税込)
  • カラー|ブラック
  • サイズ|[外形]幅:12cm×高さ:17.5cm[付属]ショルダーストラップ(10~130cm)、センターボード[重さ]約125g
  • 取り扱い店舗|NOSE SHOP新宿、銀座、池袋、渋谷、横浜、大阪、オンライン 
  • 岩田屋本店POP-UPショップ ※12/10〜12/26限定販売
  • 発売日|2021年12月10日

TOMOE UTILITY(ユーティリティー)シリーズ

「持たない暮らし」を実現するミニマリストに向けた、スタイリッシュなスモールシリーズ。 上質で肉厚なシボ革を採用。スマホケースとコインケースが1つになった、究極のマルチサコッシュ。スマホケース+αで使える、ミニマルさと利便性の両立が魅力。パスポートケースとしてもおすすめ。

フロントのコインケースは、硬貨と紙幣が二つ折りで収納できます。背面にはカード用のスリットポケット付きで、使用頻度の高いものを分けて収納できます。コインケースの開閉部には、独自開発したスチールクリップを使用。開閉の動作をスマートに行えます。「レザー×異素材」のハイブリットなデザインがアクセントに。

今回、そんなUTILITYシリーズから、NOSE SHOP販売スタッフが実際店頭で使用するスタッフバッグがローンチ。スタッフの声を反映しつつ、高い機能性と美しいビジュアルはそのままに、デイリーに使用できるバッグが誕生しました。

NOSE SHOPエディションの特徴

・背面にベルトループを付け、ウェストバッグにもなる2WAY仕様。
・長さ調節可能なショルダーストラップは、取り外し式のため、バッグインバッグとしても。
・前面のレザーポケットはコインケースとしてもしくはアクセサリーケースとしてもご使用いただけます。
・最大の特徴は、取り出し可能なセンターボード。このセンターボードの片面にはミニサイズの香水6本が収納可能な専用ポケット、片面にはオープンポケットがついて収納性が非常に高まりました。

仕切り板を取り出せば、携帯やカードケース、リップやミニサイズの香水1-2本の小さなコスメ等が入り、デイリーにも、旅行にもご使用いただける携帯ケース兼サコッシュとしてもおすすめ。

  • 商品情報
  • ユーティリティ ノーズショップエディション
  • 価格|13,200円(税込)
  • カラー|ブラック
  • サイズ|[外形]幅:12cm×高さ:17.5cm[付属]ショルダーストラップ(10~130cm)、センターボード[重さ]約125g
  • 取り扱い店舗|NOSE SHOP新宿、銀座、池袋、渋谷、横浜、大阪、オンライン 
  • 岩田屋本店POP-UPショップ ※12/10〜12/26限定販売
  • 発売日|2021年12月10日

TOMOE
クリエイティビティとクラフトマンシップの融合

ベースボールグラブ作りにおける世界的なシェアを誇るファクトリーメーカーであり、レザーバッグメーカーでもある「トライオン」。バッグづくりに精通する職人「鬼燈屋」。ユニークで革新的なバッグをデザインしてきた「ヒカルマツムラデザイン」。この3社が出会い三つ巴となって、2016年にTOMOEはスタートしました。独自のアイデアを活かした機能美が光るデザイン。 研ぎ澄まされたディテールを形にする職人技。 実直で妥協のない高品質なものづくり。この3つが作り上げる美しい調和。変化するライフスタイルにフィットし、 新しい日常を楽しむ人へ、長く愛されるバッグを目指し続けます。

毎週配信中のNOSE SHOPインスタグラムライブ。12月20日(月)の配信では「ユーティリティ ノーズショップエディション」が登場予定です!

スタッフの生の声を反映し、試行錯誤を重ねた開発秘話など、こだわりポイント盛りだくさんでご紹介します!ミニマムなこのバッグと一緒に、もっと気軽に「香りのある生活」をお楽しみいただけたらうれしいです。