The House of Oudがブランド名とテーマを一新!さらに人気作3種に7mlサイズが待望の復活で12/13より再登場!

こんにちは、NOSE SHOPです。
お茶系香水としてショップの一二を争う大人気のザタイムはじめ、数々の独創的な香りとオブジェのような美しいボトルデザインで注目を集めてきたThe House of Oud(ザ ハウス オブ ウード)。

なんとこの度ブランド名そしてステートメントを一新!これからは「Thoo(トゥー)」として新たなスタートを切ります。

そしてリブランディングと同日に、2023年春に惜しくも一度は廃番となってしまった7mlサイズが復活!人気作3種のみ定番として再登場いたします。

NOSE SHOP オンライン上でのザタイム 7mlサイズはの再入荷リクエストは堂々の1位。あの特徴的なカラーリングはそのままに、ミニサイズになったビジュアルも健在。

今回は、リデビューするラインアップと新たなブランドのヴィジョンについてご紹介します。

  • Thoo(トゥー)(新ブランド名は12月13日から開始いたします。)
  • ラインアップ(全3種)
  • オードパルファム|7ml 9,900円(税込)
  • 取扱店舗|NOSE SHOP新宿、渋谷、池袋、麻布台、有楽町、横浜、名古屋、大阪、神戸、札幌、福岡、オンライン
  • 発売日|2024年12月13日(金)
  • 発売時刻|店頭:各店の開店時刻に準ずる。オンライン:正午頃予定

ラインアップ(3種)

自分の人生を自分で生きているという実感
ザタイム

ザタイム

ザタイム|現在(7ml)

まさにいま。自分の人生を自分で生きているという実感を体の奥深くで感じる瞬間。我々は、日本の茶道のような尊敬と感謝で溢れた儀式のように、一瞬の時に全神経で敬意を払う。

トップ|ベルガモット、 ニガヨモギ、ブルーカモミール
ボディ|ブルーティー、バーベナ
ベース|シダーウッド、ムスク、アンバー、ブラックティー


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現在が未来に突き進むその時
リブインカラーズ

リブインカラーズ

リブインカラーズ|未来(7ml)

現在が未来に突き進むその時の香り。それは時空をつなぐ橋。無意識がとらえられないその先の瞬間を、クリエイティビティで心を覚醒し、歓喜と自由で弾けるような色で物語を魅せる。

トップ|レモン、グレープフルーツ、赤いフルーツ
ボディ|ジンジャー、ピンクペッパー
ベース|ムスク、ヒノキ、アンバー

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過去から今へと期待という熱が集まった霧
ジャストビフォー

ジャストビフォー

ジャストビフォー|過去(7ml)

過去から今へと期待という熱が集まった霧。あこがれや熱望へ伸びていく、自由な創造力は、実態を手に入れ、興奮による震えを含んだ情熱に変わる。次から次へ湧き出る創造力で象られた欲望。

トップ|ベルガモット、レモン、サフラン
ボディ|パロサント、イランイラン、ミルラ
ベース|バニラ、ベンゾイン、アンバー、サンダルウッド

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芸術と香りが交差する新たな香り体験

芸術と香りが交差する新たな香り体験

これまで斬新なボトルデザインと芸術性の高い独創的な香りで注目を一身に集めてきたThe House of Oud。12月13日(金)からは新たにThoo(トゥー)として再デビューします。

リブランディングを機に現代的で折衷的な方向性を目指し、ストリートアーティストでもある調香師カソッティの探求心とクリエイティビティを存分に活かした新たな展開が期待されます。

絵画や彫刻などの従来のアートにとどまらず、さまざまな形で「いま」を切り取る気鋭のアーティストたちとのコラボレーションを通じて、香りとアートが交差する創造的な未来を描き出すことの決意の表れがこのリブランディングに表現されています。

システムメンテナンスのお知らせ

7mlの発売及びブランド名変更に合わせ、下記日程にてThe House of Oudの該当製品におきまして、システムメンテナンスを実施いたします。期間中ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

メンテナンス概要

販売休止期間
2024年12月12日 (木)18:00 〜2024年12月13日(金) 12:00(予定)

販売休止商品
The House of Oud 全商品

香りとアートの交差点
Thoo

香りとアートの交差点

水に沈み、素晴らしい香気を放つ幻の木「ウード」。東南アジアを原産とするジンコウ属の木が、何らかの外的要因で害された結果、植物の防御反応として木部に樹脂が凝結し、樹木自体が枯れていく過程で熟成されてできた特別な木材で、「沈水香木(略して、沈香)」とも呼ばれ、古来より珍重されてきた。

2016年、世界でも希少な天然の最高級ウード(沈香)を求めて旅をするアラブ人ウードハンターと、イタリアの香料メーカーCFFのCEOであり工学とアートの両面を持つアンドレア・カソッティとの出会いから、このブランドは始まった。2人は最高級のウードを求めインドネシア、インドやミャンマーを旅し、各地で出会った大自然の秘宝を、彼らのクリエイションで世に送り出していった。

2024年、ブランドは「THE HOUSE OF OUD」から「THoO」へとリブランディング。より現代的で折衷的な方向性を目指し、工学を修めて、ストリートアーティストでもある調香師カソッティの探求心とクリエイティビティを存分に活かした新たな展開を見せている。絵画や彫刻などの従来のアートにとどまらず、ストリートアート、グラフィティなど、「いま」を切り取り続ける気鋭のアーティストたちとのコラボレーションを通じて、香りとアートが交差する創造的な未来を描き出していく。伝統と革新、東洋と西洋、アートとサイエンスが交差する場所で生まれる香りは、五感を通じて私たちを新しい物語へと誘う。

おわりに

今回は、The House of Oud 改めThoo待望の7mlサイズについてご紹介しました。

ミニサイズかつ芸術的なデザインは持ち運びにもぴったりでホリデーのギフトや自分へのご褒美にもぴったり。ぜひチェックしてみてくださいね。

  • Thoo(トゥー)(新ブランド名は12月13日から開始いたします。)
  • ラインアップ(全3種)
  • オードパルファム|7ml 9,900円(税込)
  • 取扱店舗|NOSE SHOP新宿、渋谷、池袋、麻布台、有楽町、横浜、名古屋、大阪、神戸、札幌、福岡、オンライン
  • 発売日|2024年12月13日(金)
  • 発売時刻|店頭:各店の開店時刻に準ずる。オンライン:正午頃予定