Room 1015より、6/28からサーフィンカルチャーに着想を得た新作がデビュー!さらにソニック フラワーに待望の50mlサイズが登場!

こんにちは、NOSE SHOPです。

フランス発、1970年代の華々しいロックシーンへのオマージュとして誕生したブランドRoom 1015より、6/28からデビューする新作と、このたび50mlサイズが加わるソニック フラワーをご紹介します!

新作「ウェーブチャイルド」は、サーフィンカルチャーに着想を得た作品。スイカやオレンジのみずみずしく甘い香りの波に乗っているかのような感覚をもたらしてくれます。

さらに柔らかくムスキーな香りが魅力のソニック フラワーに、ファン待望の50mlサイズが登場!

今回は白い泡をたたせながら打ち寄せる波が見えてきそうな新作と、50mlサイズが新しく登場した、イマジネーションを刺激する香りについてご紹介します。

ラインアップ(2種)

サーフカルチャーを礼賛する挑発的で創造的な香り
ウェーブチャイルド

ウェーブチャイルド

サーフカルチャーを礼賛する挑発的で創造的な香り。米国カリフォルニア州の聖地ハンティントンビーチに根付くサーフギャングやバイカーたち。スパークする電線のような反抗的なエナジーの爆発に心を広げ鼻孔を開け。

トップ|オレンジ、マンダリン、レモン
ボディ|ウォーターメロン、ココナッツ
ベース|アンバーウッド、ココア、アンバーグリス

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待望の50mlが登場!
ソニックフラワー

ソニック フラワー

フロントウーマンの旅を鮮やかに物語る香り。音楽界に革命を起こした彼女たち。道を切り開き、壁を打ち破り、ステージを指揮し、歴史のリズムに独自の声を吹き込む。イマジネーションを刺激して、花の虜にさせよう。

トップ|ピンクペッパー、キャロットシード
ボディ|アイリス、ジャスミンペタル
ベース|アンブロキサン、カシミアウッド、スキンムスク

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香りの波に乗る

今回登場することとなった、ブランド最新作の「ウェーブチャイルド」。
サーフカルチャーへのオマージュとして制作されました。

舞台となるのはアメリカ、カリフォルニア州のハンティントンビーチ。波が絶え間なくやってくる、サーフィンの聖地として名高いビーチです。

周辺に住むサーファーたちは、その素晴らしいビーチを自らの縄張りとする意識を持ち、自分たちのテリトリーや波、ひいては文化的アイデンティティを守るためにサーフギャングとして集結します。

既知の縄張りに他のサーフギャングのメンバーが侵入した場合、暴力沙汰になることもあるそう。

本作は、エネルギーに満ち、時にはそのエネルギーを爆発させながら波とともに生きるサーフギャングたちを思わせる爽快感のある香り。

オレンジ、スイカ、ココナッツ、アンバーグリスの甘くみずみずしい香りの波に乗っているような感覚が味わえる、夏らしい香りに仕上がっています。

システムメンテナンスのお知らせ

50mlの発売に合わせ、下記日程にてRoom 1015の該当製品におきまして、システムメンテナンスを実施いたします。期間中ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

メンテナンス概要

販売休止期間

2024年6月27日 (木)18:00 〜2024年6月28日(金) 12:00(予定)

販売休止商品

Room 1015 ソニック フラワー

ロック史に残る狂乱の館
Room 1015

ROOM 1015(ルーム・テン・フィフティーン)は、プロのロックミュージシャンとしての経験も持つドクター・マイクが、2015年にパリで設立したニッチフレグランスブランド。1970年代の華々しきロックシーンへのオマージュ。

ブランド名の部屋番号1015号室は、かつて「狂乱の館」とも呼ばれたLAのサンセット大通りにあるコンチネンタルハイアットハウス(現:アンダーズ・ウエスト・ハリウッド)のひと部屋。そこはザ・ドアーズ、ザ・フー、ザ・ローリング・ストーンズ、レッド・ツェッペリンなどのそうそうたるロックの大スターたちの定宿。ライブ終わりのロックンローラーたちは、ここで羽を休めるどころか、ゲージに入れられた野生動物のように激しく荒れ狂った。あらゆる壁をチェーンソーで打ち壊し、部屋中に消化器を散布し、ベランダからぶら下がって、ベッドをひっくり返し、どでかいハーレーで廊下を爆走した。すべてを破壊し、すべてを逆さまにしたいというナンセンスで制御不能なロックの衝動。

ある日、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズが行ったホテルの部屋の窓から階下の駐車場へテレビを投げ捨てるという奇抜なパフォーマンスで、ここハイアットハウスの部屋番号1015号室の名はロック史に永遠に刻まれるロックの聖地となった。このブランドは、70年代の象徴ともいえるこの数奇なロックの聖地へのオマージュ。

創設者のドクター・マイク(マイケル・パルトゥシュ)は、薬科大学を卒業して薬剤師としてフランス軍に従軍するが、厳しすぎる軍規に嫌気がさして退役し、反骨心から初めてのタトゥーを入れた。その後、調剤薬局で薬剤師として更なる研鑽を積んだ後に、一念発起してロンドンに渡り、今度はプロのミュージシャンとして華々しくデビューし、ステージを縦横無尽に駆け回った。やがてドクター・マイクは、薬剤師とミュージシャンという2つの珍しいキャリアの組み合わせを軸にして、音楽が持っているメロディとリズムの力と、香りという精神を癒やす薬を融合させて全く新しい芸術を表現することを目指し、当ブランドを創設するに至った。

おわりに

今回はRoom 1015の新作に加え、50mlサイズが新登場するソニックフラワーについてご紹介しました。
波を浴びて輝く、日焼けしたサーファーたちのエネルギーを感じられるような、フルーティーで夏満開の香りをお楽しみください。

  • Room 1015(ルーム テン フィフティーン)
  • ラインアップ(全2種)
  • ウェーブチャイルド
  • オードパルファム|10ml 6,050円、100ml 24,200円(税込)
  • ソニック フラワー
  • オードパルファム|50ml 15,400円(税込)
  • 取扱店舗|NOSE SHOP 渋谷、池袋、麻布台、有楽町、横浜、大阪、札幌、福岡、オンライン
  • 発売日|2024年6月28日
  • 発売時刻|店頭:各店の開店時刻に準ずる。オンライン:正午頃予定