2023年NOSE SHOP スタッフの買ってよかったベストバイ香水をご紹介!オンライン限定でミニ香水キットも登場!

こんにちは、NOSE SHOPです。
11月もそろそろ終わり。年末のソワソワとした雰囲気も徐々に感じられるようになってきましたね。そろそろ今年ゲットした香水の整理も初めて、今年手に入れた香水を眺め始めたりして。

そこで、NOSE SHOP オンラインでは店頭スタッフを対象に買ってよかった香水についてリサーチ。協力してくれた13名のベストバイアイテムと、アツいコメントをご紹介します。

さらにNOSE SHOPスタッフのベストバイの中から、厳選した3種が入った数量限定のミニ香水セットの情報も公開!ぜひチェックしてみてくださいね。

  • NOSE SHOP(ノーズショップ)
  • ラインアップ(全1種)
  • ミニ香水限定キット 4,400円
  • 取扱店舗|NOSE SHOP オンライン
  • 発売日|2023年11月29日(水)

NOSE SHOPスタッフが買ってよかったアイテム

砂糖菓子感がたまらない!
パスソワール

Bdk Parfums|パスソワール

仕事を終え、手鏡でメイクを整え、赤いベロアのようなリップを引き直してからクラブへ。一杯のウィスキー。フロアで視線が交差する。深夜の2時。彼の耳元でささやいた。「また今度ね」。

トップ|ブラックペッパー、ジンジャー、マンダリン
ボディ|ジャスミン(モロッコ産)、チャツネ、オレンジフラワー
ベース|カシュメラン、パチョリ(シンガポール産)、アンバーウッド

取り扱い店舗|NOSE SHOP 新宿、渋谷、有楽町、銀座、池袋、麻布台、横浜、名古屋、大阪、神戸、札幌、オンライン

【コメント】
生粋のグルマン好きからすると、パスソワールの砂糖菓子感がたまらない!かと言ってずっと甘いだけなわけでなく、トップのマンダリンや、終盤の肌馴染みよく肌にスッと穏やかに馴染む柔らかさが飽きさせない。(NOSE SHOP 横浜 林)

商品の詳細ページはこちら

気取らない上品さがたまらない
ナンバーワン アンタンス

Nicolai|ナンバーワン アンタンス

ニコライ、はじまりの香り。1988年のフランス調香師協会主催のコンテストに、ニコライは名前と性別を伏せ、この香りをエントリーし、結果女性で初めて栄誉ある「最高調香師賞」を受賞した。

トップ|アカシア、ベルガモット、ガルバナム
ボディ|チュベローズ、ジャスミン、イランイラン、ローズ、ネロリ、アイリス
ベース|サンダルウッド、オークモス、ムスク、シベット

パフューマー:パトリシア・ド・ニコライ

取り扱い店舗|NOSE SHOP 新宿、有楽町、池袋、麻布台、名古屋、大阪、神戸、札幌、オンライン

【コメント】
伝統的なシプレ調に、フローラルな華やかさが主張された目新しい要素が加わった香り。この気取らない上品さがたまりません。(KO-GU 大阪 リュー)

商品の詳細ページはこちら

少し懐かしい香り
ノエル オ バルコン

Etat Libre d'Orange|ノエル オ バルコン

パーティに現る、誘惑のダンシング・クイーンは、いるだけで周りを火照らせる。甘い蜂蜜とバニラオレンジが、一瞬で彼女のデコルテの魅惑の香りに。ソフトな温かさがダンスし、世界が回り出す。

トップ|ベルガモットエッセンス オーピュア®︎、シナモン、ペッパーコーン
ボディ|ローズアブソリュート オーピュア®︎、スズラン、ハニー
ベース|シダーウッド、バニラ、ムスク

パフューマー:アントワーヌ・メゾンデュ

取り扱い店舗|NOSE SHOP 新宿、渋谷、有楽町、銀座、池袋、麻布台、横浜、名古屋、大阪、神戸、札幌、オンライン

【コメント】
色々な甘さが感じられ、自分にとって少し懐かしい香りがするので気に入ってます。(NOSE SHOP 新宿 古川)

商品の詳細ページはこちら

華やかな香りへの変化がとても好きです。
レバンドゥーシュ

Les Bains Guerbois|1978 レ バン ドゥーシュ

1978年のパリ。世界で最もワイルドなナイトクラブで終わりのない夜がまた始まる。パウダリーな香りに誘われ地下のバーへ。彼女はネロリ・ユズ、私はウィスキーセージのカクテルとタバコ。

トップ|ユズ、ビターオレンジ、カルダモン、ウイスキー、ダヴァナ
ボディ|クラリセージ、ローズ、ヘリオトロープ、ブロンドタバコ
ベース|ミルラ、バニラ、メイト、ムスク、アンバー、シダーウッド(アトラス産)、シダーウッド(バージニア産)、パチョリ

パフューマー:ベルトラン・ドゥショフール

取り扱い店舗|NOSE SHOP 有楽町、池袋、麻布台、名古屋、大阪、神戸、札幌、オンライン

【コメント】
ウイスキーがテーマですが、トップノートのユズのツンとした苦味が重たすぎず、肌に乗せて時間が経つと少しパウダリーな華やかな香りへと変化する所がとても好きです。(NOSE SHOP 名古屋 仲本)

商品の詳細ページはこちら

甘い香りは苦手だったのですが、気に入っています。
ヴァネラ

Laboratorio Olfattivo|ヴァネラ

ブラックバニラ、予測不能な香りの衝突。辛さと甘さの対立する要素が交差する緊張と緩和の連続は、従来のバニラの常識を揺るがす香りの衝撃。アンバランスな魅惑を放つドライでビターな香りがあなたの心と魂を征服する。

トップ|ベルガモット、カルダモン、四川胡椒、ピンクペッパーCO2
ボディ|サンダルウッド、カシミアウッド、シナモン
ベース|バニラアブソリュート、カルマウッド、ティンバーシルク、アンバー、ムスク

パフューマー:ルカ・マッフェイ

取り扱い店舗|NOSE SHOP 新宿、渋谷、有楽町、銀座、池袋、麻布台、横浜、名古屋、大阪、神戸、札幌、オンライン

【コメント】
元々甘い香りは、どちらかといえば苦手だったのですが、ブラックペッパーがいいアクセントになっていて付けていて程よい甘さになるところが気に入っています。(NOSE SHOP 札幌 菊池)

商品の詳細ページはこちら

どんな時も寄り添ってくれる相棒
シアンノリ

Abel|シアンノリ

雲間を突き抜く太陽の稲妻が、眼下に広がる青緑の海へざぶんと飛び込む。割れた波はしぶきを上げ、甘美でフレッシュな霧となった。これは海への感謝と慈愛に満ちたロマンチストたちの挑戦。

トップ|タンジェリン、ホワイトピーチ
ボディ|ムスク(植物由来)、グリーンティー、ベルガモット
ベース|アンバーグリス(植物由来)、海苔アブソリュート

パフューマー:アイザック・シンクレア

取り扱い店舗|NOSE SHOP 新宿、渋谷、有楽町、銀座、池袋、麻布台、横浜、名古屋、神戸、札幌、オンライン

【コメント】
柑橘とピーチの甘酸っぱさと、海苔の海風を思わせるような塩っぽさがクセになりました!どんな時でも纏いたくなる、そして寄り添ってくれる相棒です。(NOSE SHOP オンライン 堀内)

商品の詳細ページはこちら

どのシーン、服装でも使える
ベル エタージュ

Cloon Keen|ベル エタージュ

アイルランドの首都ダブリンの町並み。ジョージアン様式の建築物の中にある光あふれる美しい部屋。ともに300年の歴史を持つオーデコロンというもうひとつの古典を引用して、ジョージ王朝時代のダブリンを讃える。

トップ|ベルガモットオイル(イタリア産)、オレンジオイル(カリフォルニア産)、ネロリオイル(モロッコ産、LMK社製)、プチグイレンビガラード(チュニジア産、LMK社製)
ボディ|ラベンダーオイル(ブルガリア産、LMK社製)、ローズマリーオイル(チュニジア産、LMK社製)、コリアンダーシードオイル、マテオイル、ジャスミン(エジプト産、Abs、LMK社製)、オレンジフラワー
ベース|オークモス(Abs、イフラ、LMK社製)、ベチベロール、ムスク、アンバー

パフューマー:メアブ・マクカーティン

取り扱い店舗|NOSE SHOP 有楽町、麻布台、大阪

【コメント】
柑橘、特にネロリが印象的でラストまでとても綺麗に香ってくれます!どのシーンでも、服装でも使えて、最終この香りの出番が多いです。(神戸店 土井)

商品の詳細ページはこちら

付けていると自信が持てる香り
ハンドレッド サイレント ウェイズ

Nishane|ハンドレッド サイレント ウェイズ(静かな100の方法で)

13世紀の詩人ルーミーの言葉「私は口を閉じて、静かな100の方法であなたに話しかけた」。言葉以上に雄弁な視線と仕草が語る愛。地上に存する美しい魂と魂が呼応する瞬間への賛美。

トップ|チュベローズ、マンダリン、ピーチ
ボディ|ホワイトジャスミン、ガーデニア、アイリス
ベース|バニラ、サンダルウッド、ベチバー

パフューマー:非公開

取り扱い店舗|NOSE SHOP 新宿、有楽町、銀座、池袋、麻布台、横浜、名古屋、大阪、神戸、札幌、オンライン

【コメント】
文章が素敵だなと思ったのと、香り自体も華々しいだけでもただただ甘いだけでもフルーティなだけでもなく重厚感のある香りで鼻が忘れられなくなってしまい、涼しくなってきた今からの時期にどうしても使いたいと思ったので購入いたしました。付けていると自信が持てる香りになりました。(NOSE SHOP 神戸 スタッフ)

商品の詳細ページはこちら

入社を決めた理由の1つ
ナイス ベルガモット

Essential Parfums|ナイス ベルガモット

イタリア・カラブリア州の最高級ベルガモットの爆発。コモロ諸島のバラ、ジャスミン、イランイランのフローラルアコードが華を添え、シダーウッドとトンカマメが柔らかく温かなベースを残す。永遠のコンテンポラリー。

トップ|ベルガモットオイル(イタリア産)、マンダリンオイル(イタリア産)、ブラックペッパーオイル(マダガスカル産)
ボディ|ローズウォーターエキス、ジャスミングランディフローラ(エジプト産)、イランイラン(コモロ島産、サステナブル)
ベース|トンカマメレジノイド(ベネズエラ産、サステナブル)、シダーウッドオイル(アメリカ産)、アキガラウッド

パフューマー:アントワン・メゾンデュー

取り扱い店舗|NOSE SHOP 新宿、渋谷、有楽町、銀座、池袋、麻布台、横浜、名古屋、大阪、神戸、札幌、オンライン

【コメント】
入社前に香水ガチャで手に入れたナイスベルガモット。私がNOSE SHOP入社を決めた理由の1つでもあります。トップのベルガモットのフレッシュさがだんだんとやわらかなお花の甘さに変わっていくのがたまりません!お出かけの時はもちろん、お家でリラックスしたい時、ゆっくり眠りたい時などいつ使っても楽しませてくれるベスト香水です!(NOSE SHOP 名古屋 銭谷)

商品の詳細ページはこちら

過ごしたい夏のイメージにぴったり
No.12 ブスヴァル

Maison Louis Marie|No.12 ブスヴァル(ブスヴァルの夏)

ブスヴァルはベルギーの小さな街。マリーの母の故郷。彼女は穏やかな夏の夜に4匹のコリー犬を散歩させ、近所の池でキャンプをしたり、魚を釣ったり、野菜を採ったりして過ごした。懐かしくも魅力的な夏の香り。

トップ|ベルガモット、カルダモン、バレンシアオレンジ
ボディ|ヘリオトロープ、ホワイトジンジャー、プチグレン
ベース|アンバー、シダーノワール、ミルラ

取り扱い店舗|NOSE SHOP 新宿、渋谷、有楽町、銀座、池袋、麻布台、横浜、名古屋、大阪、神戸、札幌、オンライン

【コメント】
沖縄旅行の予定があったので、夏休み用の香りを探していました。ブスヴァルのイメージが過ごしたい夏のイメージにぴったりで、どこか懐かしくリラックス感がある香りが気に入っています。オイルタイプを持ち運び、ビーチでも香りを楽しめました。(NOSE SHOP 池袋 防野)

商品の詳細ページはこちら

ほっくりとしたあたたかい甘さ
ライクディス

Etat Libre d'Orange|ライク ディス(こんなふうに)

「もし魂と神の香りを知りたいなら、その方向に顔を近づけなさい。こんなふうに。」私の一番好きな詩。それは煙、雨、ジンジャーブレッド、温室の、懐かしくあたたかい詩。シンプルさ、人間の奇跡、信頼の詩。

トップ|マンダリン、ジンジャー、パンプキンアコード
ボディ|イモーテルフラワー、ネロリ、ローズ
ベース|ベチバー、ヘリオトロープ、ムスク

パフューマー:マティルデ・ビジャウイ

取り扱い店舗|NOSE SHOP 新宿、有楽町、池袋、名古屋、大阪、札幌、オンライン

【コメント】
甘すぎなくて、かぼちゃのほっくりとしたあたたかい甘さがお気に入りです!(NOSE SHOP 名古屋 村田)

商品の詳細ページはこちら

香り心地が柔らかいのもお気に入り
オーピスト

Bastille|オーピスト(道なき道)

冒険者のための常軌を逸したコロン。マンダリンのフレッシュさとマテの苦み、活気に満ちたジンジャーとジュニパーのきらめきで立ち現れるジントニックの完璧な芳香。新しい驚きに満ち満ちた超モダンなコロン。

トップ|タンジェリン、スウィートオレンジ、ジュニパー
ボディ|マテ、ジンジャー、ピンクペッパー
ベース|シダー、アンブロキサン、カリスマル

パフューマー:ドミティ・ミシャロン=ベティエ

取り扱い店舗|NOSE SHOP 新宿、渋谷、有楽町、池袋、麻布台、横浜、名古屋、大阪、オンライン

【コメント】
柑橘のフレッシュさ、みずみずしさがスッキリと心地良かったので購入しました。香り心地が柔らかいのもお気に入りです。(NOSE SHOP 大阪 小川)

商品の詳細ページはこちら

フルーツポンチのような弾ける甘さ
リキッドソープ メロミティーロ

Laboratorio Olfattivo|リキッドソープ メロミティーロ(フルーツジュース)

ルームフレグランスディフューザーのコレクションから人気の香りをご用意。香りが長く楽しめるタイプのリキッドソープ。お客様の多いご家庭のレストルームをはじめ、華やかな香りのおもてなしを。ルームフレグランスとセットでのプレゼントにもおすすめです。

遊び心のあるハッピーなムードが広がる、果汁たっぷりのフレッシュフルーツのジューシーで甘美な香り
NOTE|ザクロ、パイナップル、ライチ、パッションフルーツ、クランベリー、ラズベリー、ブラックカラント、バイオレットシュガー

パフューマー:非公開

取り扱い店舗|NOSE SHOP 新宿、有楽町、大阪、札幌、オンライン

【コメント】
友人へのプレゼントでしたが、犬や猫を飼っているため香りものは基本的にNGとのことでしたが手洗いは皆さんするものなので、せめて手洗いだけでも香りに癒されて欲しいと思い選びました。フルーツポンチのような弾ける甘さで、手洗いした後気分も楽しく切り替えられそうな香りと思い選びました。(NOSE SHOP 新宿 細川)

商品の詳細ページはこちら

今年のNOSE SHOP スタッフのお気に入り
NOSE SHOP ミニ香水ベストバイセット

NOSE SHOP ミニ香水ベストバイセット

NOSE SHOPオンライン限定!ミニ香水キット。今年のNOSE SHOPのベストバイキットをご紹介!

今回ご紹介したアイテムのうち、厳選した3種の香りたちをご紹介。
今年のトレンドをおさらいできるかも?

スタッフ個人的イチオシの香りたちをお楽しみください。

香りのラインアップ(全3種)
Maison Louis Marie No.12 ブスヴァル、Nishane ハンドレッドサイレントウェイズ、Abel シアンノリ

取り扱い店舗|NOSE SHOP オンライン

今回の注目ポイントは?

今年のスタッフのベストバイアイテムから注目のアイテムを厳選してご紹介!

Abel シアンノリは人気常連のスター香水。Maison Louis Marie No.12 ブスヴァルは日常のどんなシーンにも溶け込む使いやすいアイテム。そして、ハンドレッドサイレントウェイズは肌寒い季節にもまといやすい、温もり溢れる甘い香りです。

スタッフたちのベストバイを存分にお楽しみあれ!

おわりに

1年もそろそろ終わり、あなたのベストバイ香水はなんでしたか?振り返ってみてもいいかもしれませんね。ここだけのミニ香水限定セットもお見逃しなく!

  • NOSE SHOP(ノーズショップ)
  • ラインアップ(全1種)
  • ミニ香水限定キット 4,400円
  • 取扱店舗|NOSE SHOP オンライン
  • 発売日|2023年11月29日(水)