【新作】ジャン=クロード・エレナが贈る「マンダリーノ」2020年9月10日発売開始

こんにちは、NOSE SHOPです。

本日は、NOSE SHOP開店当時から大人気のブランド、Laboratorio Olfattivo(ラボラトリオ ・オルファティーボ)の「マスターズコレクション」より、新作「マンダリーノ」発売のお知らせです!

「香りの文筆家」の異名を持つ巨匠、ジャン=クロード・エレナが手掛けたこの香り。
  • 「すべての柑橘類の中で、彼は最も喜びを感じている。私は自分の香水に元気で輝かしいキャラクターを出したいと思うとき、マンダリンエッセンスを使います。」 ージャン=クロード・エレナ
香りが飛びやすい柑橘の香りも、様々なノートの融合によって、長い時間をかけてじっくり香りの変化を楽しめる「マンダリーノ」。単純なシトラスノートではなく、奥ゆかしさと複雑な重なり合いを感じる香りは、季節問わず手に取れるアイテムです。

LABORATORIO OLFATTIVO|マスターズコレクション

「マスターズコレクション」は、2019年秋に日本に上陸したシリーズ。

フレグランスの歴史に傑出した功績を刻み、なおかつ類まれなる優れた人格を有する偉大な調香師にのみに贈られる称号「マスターパフューマー」。伝説的な二人のマスターパフューマー(ジャン=クロード・エレナ、ルシアン・フェレーロ)と、「LABORATORIO OLFATTIVO(日本語訳:嗅覚の実験室)」とが出会い、全く新しい実験的なコレクションとしてスタートしました。

「マスターズコレクションについてもう少し知りたい!」という方は、こちらの記事で、2人のレジェンド的調香師やコレクションアイテムを大解剖しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!



日本上陸から約1年弱、5つ目の香り「マンダリーノ」が登場しました!調香師がイタリア各地を旅からインスパイアされた、嗅覚の記憶の結集をお楽しみください。

マンダリーノ

マンダリン、それはすべての柑橘類の中で最も喜ばしいもの。シンプルかつ洗練された香りが永く続く。溢れんばかりの晴れやかな笑顔になりたいときには、これひとつで、またはお気に入りの香りに重ねて。

NOTE:マンダリン(イタリア産)、ブラックカラント、ホワイトムスク
パフューマー:ジャン・クロード・エレナ

パルファムコロン
サイズ:100ml 17,000円(税別)
発売店舗:NOSE SHOPオンライン、新宿店、渋谷店、銀座店、池袋店、横浜店、大阪店


9月10日(木)より今回ご紹介した新作「マンダリーノ」の香りをお楽しみいただけます。
「香りの文筆家」の異名をもつ調香師による新たなシトラスノートの新提案をぜひ体験してみてくださいね。

最後に調香師からのメッセージは、これだけ。
  • 「笑顔でね!あなたは香水をまとっているのだから」