Obviousより4/25から、抹茶とミルクがまろやかに溶け合う新作が登場!

こんにちは、NOSE SHOPです。
“まっさらな白いTシャツ”のような洗練された香りを提案する、フランス発のサステナブルフレグランスブランド「Obvious(オブヴィアス)」より、新作「ミルクマッチャ」が4月25日(金)に登場します。

抹茶の持つ青々しい渋みと、バニラやオレンジブロッサムのやさしいミルキーさが溶け合い、意外性と心地よさが共存する香りです。

それはまるで、慌ただしい朝に立ち寄るお気に入りのカフェで、ふと訪れる“整う”瞬間のよう。

本マガジンでは、香りに込められたコンセプトを詳しくご紹介します。

  • Obvious(オブヴィアス)
    ラインアップ(全1種)
    オードパルファム|100ml 23,100円(税込)
  • 取扱店舗|NOSE SHOP 有楽町、札幌、ONE FUKUOKA、オンライン、KO-GU 渋谷
  • 発売日|2025年4月25日
  • 発売時刻|店頭:各店の開店時刻に準ずる。オンライン:正午頃予定

ラインアップ(1種)

何気ない日々を特別なひとときへ
ミルクマッチャ

ミルクマッチャ

変わらぬ朝の習慣は、カウンターに立ち寄ること。手にしたカップから立ちのぼる温もりが、心を解きほぐす。そこに満ちるのは、まろやかな緑のひとしずく。何気ない日々を特別なひとときへ。

トップ|ジンジャーオイル、タンジェリンハート、マンダリンオイル
ボディ|抹茶アコード、オレンジフラワー(Abs)、マテオイル
ベース|バニラビーンエクストラクト、トンカマメ(Abs)、バルサムオイル(ペルー産)

メモ|
何気ない日々を、特別なひとときへ。ただ時間を重ねるのではなく、一瞬一瞬に意味を見出すこと。

その始まりは、変わらぬ朝の習慣- カウンターに立ち寄ること。コーヒーマシンが立てる蒸気の音、広がる香ばしい香り。

手にしたカップから立ちのぼる温もりが、心をゆっくりと解きほぐしていく。そこに満ちるのは、濃厚でまろやかな緑のひとしずく。

新作フレグランス「ミルクマッチャ」で、“Umami”という新たな香りの世界を切り拓きます。

抹茶の持つフレッシュな苦みと、バニラやオレンジブロッサムのやわらかなミルキーさが溶け合い、意外性と心地よさが共存する洗練された香りに仕上げました。

毎日を前向きに楽しむ人のための、軽やかで奥深いフレグランスです。

日常に、新しい発見と贅沢を。「ミルクマッチャ」が、あなたの毎日を香り豊かに彩ります。

Umamiという、新しい香りの体験

Umamiという、新しい香りの体験

新作「ミルクマッチャ」は、日本独自の味覚である“Umami(旨味)”に着想を得た、新しい香りのアプローチです。

主役となるのは、抹茶のもつ青々とした渋みと深み。そこへ、バニラやオレンジブロッサムのまろやかさが重なり、抹茶ラテのような温かみとコントラストを生み出しています。

香調は、軽やかな柑橘とスパイスが香り立つトップから始まり、フローラルなミドル、そして柔らかな甘さのラストへと移ろう構成。

全体として、意外性と親しみが調和した、奥行きある仕上がりになっています。

本作は、単なるグルマンでもフローラルでもない、“Umami”という新たな表現領域を切り拓く、Obviousならではの意欲作です。

白いTシャツのような香水
Obvious

白いTシャツのような香水 Obvious

2020年に満を持してパリで創業されたシンプルでクラシック、クリーンでサステナブルな香水ブランド。ブランドにとって大切なのは、ヴィーガンで、環境負荷ができるだけ少ないこと、そして、香りを楽しむ新しい方法、新しい香りのスタイルを作り上げること。ここ数年、市場を席巻しているようなアクセントが強烈でインパクトの強い香水ではなく、まっさらな白いTシャツのような洗練された香りのスタイル。香りが人の印象の全てを覆ってしまうのではなく、その人の真のシグネチャーとなるような、肌になじむパルファンの古典。「Obvious(オブヴィアス)」が目指しているのは、香りをまとう人の個性を隠すのではなく際立たせるようなシンプルでエレガントな香りづくり。

創設者のダヴィッド・フロサールはソルボンヌ大学で哲学の研究をした後に、アフリカで香水や化粧品の販売に従事し、その後ラルチザンパフュームに参画してエクスポートマネージャーに任命されユニークな販売方法を見出して業界内で頭角を現した。2005年、インディー香水ブランドのサポートに特化した会社、Différentes Latitudes社を設立して、いまではこの分野を牽引している名だたるブランドの立ち上げをサポートし、2013年にはパリにニッチフレグランス専門店「Liquides, bar à parfums」をオープン。20年に満を持して自身の理念と信念を象徴するブランド「Obvious(オブヴィアス)」を立ち上げた。

おわりに

今回は、Obvious(オブヴィアス)から新登場する「ミルクマッチャ」についてご紹介しました。
新しい朝の習慣に、心をゆっくりと解きほぐすまろやかな香りを迎えてみては。

  • Obvious(オブヴィアス)
    ラインアップ(全1種)
    オードパルファム|100ml 23,100円(税込)
  • 取扱店舗|NOSE SHOP 有楽町、札幌、ONE FUKUOKA、オンライン、KO-GU 渋谷
  • 発売日|2025年4月25日
  • 発売時刻|店頭:各店の開店時刻に準ずる。オンライン:正午頃予定