NOSE SHOP ブランド年表(2017〜2022)

8月はNOSE SHOPのアニバーサリー月間、5周年という節目を迎える今年は、私たちの変遷を皆さんと一緒に、振り返ってみたいと思います!

これまで60以上もの個性豊かなブランドをお取り扱いしてきた私たち。その歩みをご紹介。それぞれ年ごとに新たに登場したものを順にご紹介いたします。

きっと新しい発見があるかも。アーカイブのように楽しんでみてくださいね。

注|各トピックのうち、※マークのものはすでに取り扱いが終了しているブランドとなります。あらかじめご了承ください。

2017年

Laboratorio Olfattivo(ラボラトリオ オルファティーボ)

Abel(アベル)

Kerzon(ケルゾン)

Mad et Len(マド エ レン)※

Agonist(アゴニスト)※

Lumira(ルミラ)※

Thirdman(サードマン)※ 

    NOSE SHOPが産声をあげた2017年。今も一線で大活躍しているブランドたちが立ち上げメンバーとして名を連ねました。特にLaboratorio Olfattivoは創業当初からNOSE SHOPの一番人気として不動の地位を築いています。

ページトップへ戻る

2018年

Andrea Maack(アンドレア マーク)

Stora Skuggan(ストラ スクガン)

Unum(ウナム)

Nebbia(ネビア)

Extrait de Musique(エキストレドミュージック)

Son Venin(ソン ヴェーン)

D.S & Durga(ディーエス&ダーガ)

Histoires de Parfums(イストワール ドゥ パルファン)

Etat Libre d'Orange(エタ リーブル ド オランジェ)

L'Orchestre Parfum(オーケストラ パルファム)

Les Bains Guerbois(レバンゲルボワ)

Zoologist(ズーロジスト)

Nicolai(ニコライ)

The House of Oud(ザ ハウス オブ ウード)

Liquides Imaginaires(リキッドイマジネール)

Elisire(エリザイア)

Dose of Something Good(ドーズ オブ サムシング グッド)※

    NOSE SHOP 新宿のリニューアルや銀座にオープンした2018年。銀座という土地にちなみ、少しクラシカルなNicolaiやひねりの効いてエッジィなThe House of Oud、Zoologistなど総勢17ブランドがお目見えしました。

ページトップへ戻る

2019年

Nasomatto(ナーゾマット)

Orto Parisi(オルト パリージ)

Maison Louis Marie(メゾン ルイ マリー)

Bdk Parfums(ビーディーケーパルファム)

Perris Monte Carlo(ペリス モンテカルロ)

Nishane(ニシャネ)

Tauer Perfumes(タウアー・パフューム)

Room 1015(ルーム テン フィフティーン)

Maya Njie(マイヤ エンジャイ)

Ulrich Lang New York(ウルリッヒ・ラン・ニューヨーク)

Min New York(ミン ニューヨーク)※

Olo Fragrance(オーエルオー フレグランス)※

Aether(エーテル)※

Ciro(シロ)※

Heeley(ヒーリー)※

Mihan Aromatics(ミハン アロマティクス)※

    モダンで洗練されたブランドが一挙登場した2019年。NOSE SHOPの立ち上げに影響を与えたNasomattoなど計16ブランドがお披露目となりました。大阪のオープンと同時に上陸したトルコ発、Nishaneはデビュー当時から「ウーロンチャ」の注目度が高く、数ヶ月先まで予約でいっぱいになるなど大きなインパクトと共に迎え入れられました。 

ページトップへ戻る

2020年

Regime des Fleurs(レジーム デ フルール)

Bogue Profumo(ボーグ プロフーモ)

Cra-Yon(クレヨン)

Olfactive Studio(オルファクティヴ・ストゥディオ)

The Different Company(ザ ディファレント カンパニー)

Heretic Parfum(ヘレティック パルファム)

Travalo(トラヴァーロ)

Canoma(サノマ)

    世界が先の見えない闇に包まれた2020年。オンライン先行上陸でお披露目なんてこともしばしば。この年はHeretic ParfumやCra-Yonなど天然原料を主体とした新興ブランドのお取り扱いがスタート。暗い世の中を照らすようなアイテムたちがデビューしました。

ページトップへ戻る

2021年

Mendittorosa(メンデットローザ)

Cloon Keen(クルーン キーン)

Maison Matine(メゾン マティン)

Maison Violet(メゾン ヴィオレ)

Essential Parfums(エッセンシャル パルファン)

Nicolas Degennes(ニコラ ドゥジェンヌ)

    2021年は社会派ブランドへの注目が一気に集まった年でもあります。Maison MatineやEssential Parfumsなど、サステナブルな香料やプラスチックゼロなど、持続可能性をベースに良い香りを作り上げるエコなブランドたちがデビュー。

ページトップへ戻る

2022年

Eight & Bob(エイトアンドボブ)

Step Aboard(ステップ アボード)

Houbigant(ウビガン)

Atelier des Ors(アトリエ デ ゾー)

Frassai(フラッサイ)

    この年はNOSE SHOP 丸の内や名古屋といった、これまでのNOSE SHOPとは一味違う店舗も出店した年。取り扱いには、Eight & Bob等の歴史あるフレグランスメゾンとStep Aboardに代表する従来の枠にとらわれないような新進気鋭の両極なブランドがスタートしました。また、マリー・アントワネットも愛したと言われるHoubigantは中でも大きな反響と共に上陸しました。

ページトップへ戻る


数々のブランドを取り扱ってきたNOSE SHOP。香りを愛してくださるお客様はもちろん。扱いをさせてくださる、世界中のフレグランスブランドの皆さんへも敬意を表したいと思います。どなたも、こだわりと心を込めて香りづくりをされていて、何より愛に溢れたチャーミングな方ばかり!そんなブランドのファウンダーの方々の素敵な作品を、これからもたくさんの方に届けられたらと思っています。

2022年も新ブランドが続々登場予定です!乞うご期待!

注|各トピックのうち、※マークのものはすでに取り扱いが終了しているブランドとなります。あらかじめご了承ください。